ホーム > 行政情報 > まちづくり > 甘楽町都市計画マスタープランを改定しました。

甘楽町都市計画マスタープランを改定しました。

最終更新日:2023年02月28日

改定の目的

 「都市計画マスタープラン」とは、都市計画法第18条の2に規定される「市町村の都市計画に関する基本的な方針」として、概ね20年後の都市及び地域の将来像を示すものです。
 本町では、平成21年3月に「甘楽町都市計画マスタープラン」を策定し、計画の実現に向けた都市基盤整備等を進めてきました。策定から10年以上が経過し、幹線道路や工業団地、住宅団地の整備が進む等、本町を取り巻く社会経済情勢も徐々に変化し、上位計画や関連計画の改定も進んでいることから、それらの動向を踏まえたまちづくりの方向性を示すことを目的に改定を行いました。

計画の目標年次

 基準年次:令和2年(2020年)
 中間年次:令和12年(2030年)
 目標年次:令和22年(2040年)

まちづくりの基本理念

 「安全安心で暮らしやすい活力あふれるまちづくり」

まちづくりの目標

 ●自然を生かした心やすらぐまちづくり
 ●歴史、文化を生かした交流のまちづくり
 ●すべての人が等しく安全に暮らせるまちづくり
 ●協働により誇りと愛着を持って住み続けられるまちづくり
 ●賑わいのある元気なまちづくり

関連リンク

サイト内リンク用アイコン で表示されているものは、甘楽町ホームページ内のページです。
外部リンク用アイコン で表示されているものは、外部サイトです。外部サイトは別ウィンドウで開きます。

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

アクロバットリーダーバナー PDFファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。
Adobe Reader の無料ダウンロードはこちらからどうぞ。

このページへのお問い合わせ

建設課 都市計画係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-64-8322
ファクス:0274-74-5813