ホーム > 『ぐんま”まちづくり”ビジョン 甘楽町アクションプログラム』を策定しました。

『ぐんま”まちづくり”ビジョン 甘楽町アクションプログラム』を策定しました。

最終更新日:2021年04月21日

1.『ぐんま”まちづくり”ビジョン』とは

 群馬県では、人口減少・超高齢化社会におけるまちづくりの取組方針として『ぐんま”まちづくり”ビジョン』を平成24年9月に策定しました。
 アクションプログラムは、この『ぐんま”まちづくり”ビジョン』を踏まえ、人口減少・超高齢化社会における市町村が抱える課題を解決し、「望ましい将来像」を達成するために必要な取組施策をまとめた実行計画です。

 ぐんま”まちづくり”ビジョン(外部リンク)

2.『甘楽町アクションプログラム』の策定について

 甘楽町では、令和元・2年の2ヵ年で、まちづくりの問題点の明確化や問題解決に必要な機能の検討、必要な機能を達成するための取組の検討を行い、上位計画である甘楽町総合計画や甘楽町都市計画マスタープラン、町が策定する他の計画との整合性を図りながら、具体的なまちづくりの取組を着実に進めるための実行計画として本アクションプログラムを令和3年4月に策定しました。

3.重点プロジェクトについて

 甘楽町が目指すべき望ましいまちを実現するにあたっては、複数の関連する事業を一つのプロジェクトとして実施することで、個別に着手するよりも大きな効果を発現することが期待できます。
 そのため、特に本アクションプログラム策定後おおむね5年以内(令和3年度から令和7年度)に効果発現が期待される複数の関連事業を一つのプロジェクトとして重点的に取り組んでいきます。

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

アクロバットリーダーバナー PDFファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。
Adobe Reader の無料ダウンロードはこちらからどうぞ。

このページへのお問い合わせ

建設課 都市計画係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-64-8322
ファクス:0274-74-5813