ホーム > くらしの情報 > 水道・下水道 > 甘楽町水道事業基本計画(水道事業ビジョン・経営戦略)を策定しました

甘楽町水道事業基本計画(水道事業ビジョン・経営戦略)を策定しました

最終更新日:2020年12月18日

甘楽町水道事業基本計画(水道事業ビジョン・経営戦略)を策定しました

 

 この度、議会、区長会における提案・説明やパブリックコメントの募集期間を経て、この度、「甘楽町水道事業基本計画」(全体版・概要版)を策定しました。

 この計画は、当町の水道事業の現状や課題を分析し、今後、どのような取り組みを行っていくかなどの将来像を示した「水道事業ビジョン」と、将来にわたって安定的に事業を継続していくための中長期的な経営の基本計画(投資・財政計画)を示した「経営戦略」で構成されております。

 この計画の策定にあたっては、地震や台風などの自然災害への備えをはじめ、老朽化した施設・設備の計画的な更新や耐震化、新型コロナウイルスなどの感染症対策、デジタル化への対応など、社会情勢の変化に対応した新たな取り組み内容なども計画に反映しております。

 当町における水道事業を取り巻く環境は大変厳しくなることが予想されますが、今後も安心・安全で良質な水を将来にわたって安定的にお届けするために、計画に基づいた施策を展開してまいる所存でありますので、住民の皆様をはじめ、関係各位のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

アクロバットリーダーバナー PDFファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。
Adobe Reader の無料ダウンロードはこちらからどうぞ。

このページへのお問い合わせ

水道課 施設係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-64-8317
ファクス:0274-74-5813