ホーム > 「甘楽町安全安心メール」の配信開始のお知らせ

「甘楽町安全安心メール」の配信開始のお知らせ

最終更新日:2013年01月31日

「甘楽町安全安心メール」について

 町では、火災・防災、防犯及び地域の情報について、電子メールでお知らせするサービスを開始しました。
 
このサービスは、利用登録されました携帯電話やパソコン等に必要な情報が配信されるものです。利用を希望される方は、配信情報及び利用規約等をご確認のうえ、利用登録をお願いいたします。

1、配信情報
 □ 火災防災(町内の火災情報、気象・災害・地震情報等)
 □ 防犯(不審者や行方不明者情報、悪徳商法、詐欺情報等)
 □ 行政情報(行政情報、各種行事、防災無線による放送内容等)

2、「甘楽町安全安心メール」利用規約

 「甘楽町安全安心メール」サービス(以下「本サービス」といいます。)の登録には、以下の規約に同意していただくことが必要です。

1、本サービスで配信する情報は、町が必用と判断した情報を配信するため、すべての事案、事象及び行政情報等を配信するものではありません。また、本メール配信サービスに返信することはできません。
2、本サービスは無料で利用できます。ただし、登録、変更、停止の際の通信料および電子メールを利用するために必要な設備、費用等は利用者のご負担となります。
3、登録、変更、停止のタイミングによっては、手続き後の配信開始または停止がすぐに反映されない場合があります。
4、機器や回線の状況により、配信したメールが遅延または未着となる場合がありますが、原因を問わず一切の責任は負いません。また、原則としてメールの再送信は行いません。
5、細心の注意をもって正確な情報の提供に努めますが、緊急または流動的な情報に関しては、内容の確実性を保証できないことがあります。
6、メール送信が連続してエラーとなった場合または不正な使用状況がみられた場合は、事前に通知することなく強制的に登録を解除することがあります。
7、本サービスへの登録・変更・停止の手続きは利用者ご本人の責任において行ってください。また、利用者の登録情報は、本サービス以外で利用することはありません。
8、火災防災情報は、近隣市町村の情報が送信されることがあります。また、ネットワークに遅延が生じた場合は、緊急性のない情報でも、深夜・早朝にもメール配信されることがあります。
9、本サービスの運用上、本システム関連機器の事故、メンテナンス、災害及び合理的な必要性は生じた場合は、メール配信サービスを予告なく停止、終了することがあります。
10、本サービスの利用によって登録者および第三者に不利益や損害等が発生した場合でも、町は一切の責任を負いません。
11本町の許諾を得ないで、本サービス内容の全部または一部を無断で引用・転載・複製・領布、出版することを禁止します。
12本利用規約は、予告なく変更させていただく場合があります。

3、登録方法

 利用登録をご希望の方は、次の(1)から(3)の手順により登録を行ってください。

(1)
携帯電話やパソコン等から下の「QRコード」を読み込み、表示されたメールアドレス空メールを送信してください。
また、QRコードを読めない場合は、「ml.kanra@e-park.ne.jp」へ空メールを送信してください。
qrcode20121125

(2)安全安心メールを登録するURL(Webサイト)が送信されますので、U RLをクリックしてください。

(3)送信を希望する情報「□ 火災防災情報」、「□ 防犯情報」及び「□ 地域の情報」の「□」 をチェックし、「利用規約を了承して登録」ボタンを押すと、登録完了メール が送られて登録終了です。 

4、変更・停止登録

 登録の変更をされる方は、次の(1)・(2)・(3)の手順により変更の手続きを行ってください。
 登録の停止をされる方は、次の(1)・(2)・(4)の手順により停止の手続きを行ってください。

(1)
利用登録した携帯電話やパソコン等から下の「QRコード」を読み込み、表示されたメールアドレス空メールを送信してください。
また、QRコードを読めない場合は、「ml.kanra@e-park.ne.jp」へ空メールを送信してください。
qrcode20121125

(2)安全安心メールを変更・停止するURL(Webサイト)が送信されますので、URLをクリックしてください。

(3)変更する場合は、希望する情報の「□」をチェックし、または希望しない情報の「□」のチェックを外して、「変更」ボタンを押すと、変更完了メールが送られて変更登録完了です。

(4)停止する場合は、「停止」ボタンを押すと、配信停止完了メールが送られて停止登録完了です。
  

5、その他

  携帯電話の迷惑メール対策の設定をしている場合は、システムからの返信メールが受信できない場合があります。この場合は、下のドメインからメールを受信できるように設定解除する必要があります。
 
設定方法は、各携帯電話会社の方法にしたがってください。

【受信するドメイン: e-park.ne.jp 】

このページへのお問い合わせ

総務課 庶務係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。