ホーム > 甘楽町店舗継続・拡大サポート事業補助金

甘楽町店舗継続・拡大サポート事業補助金

最終更新日:2023年04月17日

町の商業の活性化を図るため、町内で事業継続に取り組む店舗等及び移動販売を行う方を対象に、その器具購入費用及び改修費用等の一部を補助します。

◆補助対象者
次に掲げる要件を全て満たす個人又は法人の方

・町内に居住している者又は町内に本社もしくは本店を有する法人であって、町内において2年以上事業を営んでいること。
・申請者が自ら営業していること。
・対象業種は「小売業」、「宿泊業・飲食サービス業」、「生活関連サービス業」
・店舗等及び移動販売の営業にあたって関係法令に違反していないこと。
・町税等を完納していること。
・代表者又は役員が、暴力団の関係者ではないこと。
※風俗営業等の規制及び業務の適正化に関する法律の適用に受ける店舗は、交付対象外です。


◆補助対象経費
器具購入費用
・改装費用
・看板作成及び設置に係る費用
・ポスター及びチラシ等の印刷及び配布に係る費用
※他の補助事業の対象となった経費については対象外です。


◆補助金の額等
補助対象経費の1/4以内(上限額30万円)

◆補助金の申請
・交付申請書(様式第1号)
・店舗等の案内図(移動販売の場合は移動販売車両の写真)
・補助対象経費の見積書の写し
・登記事項証明書(法人による申請の場合に限る。)
※事業完了後には実績報告書の提出があります。

◆注意事項
・申請書は事業開始年度に提出してください
・実績報告書の提出は申請年度の3月31日までが締切となります。
・この補助金は申請年度内に1回に限り受け付けるものとする。







関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

このページへのお問い合わせ

産業課 商工観光係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-64-8320
ファクス:0274-74-5813