ホーム > 観光情報 > 観光スポット > 道の駅 甘楽 > 「道の駅甘楽」の新メニュー

「道の駅甘楽」の新メニュー

最終更新日:2019年11月06日

新メニュー「キジそば定食」登場!!

 
 
1300円 キジ団子定食        kijisoba
 
 
 
 
 
 道の駅甘楽では、名物桃太郎ごはんをはじめとする地元の食材と愛媛県鬼北町(きほくちょう)から取り寄せたキジ肉の食材がコラボした新メニュー「キジそば定食」を7月4日から販売開始しました。
 
 県内では、キジそばをを扱っているお店は珍しく、当駅オリジナルの新メニューです。
 そばが苦手なお客様には、うどんに変更ができます。
 
 キジそば定食には、桃太郎ごはんをはじめ、甘楽町産の地粉そばや野菜などの食材を使用しているほか、モチッとした食感が特徴のキジ肉の入った「キジ団子」、キジの骨(ガラ)からだし汁を取り、キジ肉とネギが入った温かい「つけ汁」、キジの皮をごぼうとこんにゃくで煮込んで味付けした惣菜などがついています。 
 
 販売にあたっては、県外視察などを実施し、つけ汁や惣菜の味、トッピングなどに試行錯誤を繰り返しながら、ついに新メニューが完成しました。
 
 
 当面は安定した提供ができるまで、数量を限定して販売します。ぜひご賞味ください。
 
 
 

 

その他のお問い合わせ

【道の駅 甘楽】
住所:〒370-2202 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡444-1
電話:0274-74-5445
ファクス:0274-64-9006
mail:michinoeki@kanra-gunma.jp