ホーム > かんらまち電子図書館をご利用ください

かんらまち電子図書館をご利用ください

最終更新日:2022年07月31日

2022年8月1日から『かんらまち電子図書館』がスタートしました!

24時間、365日、いつでもどこでも 気の向くままに読書をどうぞ。

インターネットにつながっているパソコンやスマートフォン、タブレットなどからアクセスして、電子書籍をいつでも借りて読むことができます。

電子図書館とは? どんな機能があるの?

電子図書館はデジタルデータで作成された出版物のことです。
文字の拡大など、紙の本にはない機能があります。

ご利用の際には、インターネットが見られる通信端末(スマートフォン、パソコン、タブレットなど)をご準備ください。

※電子図書館は無料でご利用いただけますが、インターネット通信料はご自身の負担となります。

どんな種類があるの?

小説、エッセイ、ビジネス書、料理・健康などの実用書、絵本、ティーンズ向け図書、学習書などをご用意しています。

また、外国語の図書や英語のナレーション付き絵本、高齢者や目の不自由な方にも読みやすい「文字が拡大できる本」などもあります。

さらに、国内・国外の雑誌マガジンを約4,000タイトルご用意しましたので、国内の旬な情報や海外の文化をお楽しみください。

ご利用いただける方・お申込み方法

►甘楽町図書館の貸出カードをお持ちの個人の方

電子図書館を利用したい方は、「甘楽町図書館貸出カード」の作成が必要です。本人確認できる身分証明書(運転免許証・保険証など)をお持ちのうえ、図書館カウンターまでお越しください。
(貸出カード作成後、IDとパスワードをお渡しします。)

↓↓ 下のバナーをクリックしていただき、利用者ID(貸出カードの番号6ケタ)・パスワード(生年月日(西暦)8ケタ)を入力してサインインしてください。


overdrivehpBanner.jpg

スマートフォンの方は、こちらのQRコードもご利用できます。

QR_densitosyokan.png

貸出冊数・貸出期間

►1回に3冊まで

2週間(時間で計算されます)
 返却期限を過ぎると、自動的に返却されます。


借りたい電子書籍が貸出中の場合は「予約」ができたり、2週間の期限後も続けて借りたい場合は「延長」することができます。

 詳しい方法については、以下にまとめましたのでご覧ください。

 ◎利用方法・操作ガイド(1,988KB)

その他のお問い合わせ

問合せ先:甘楽町図書館
電  話:0274-70-4660