ホーム > 甘楽町におけるオープンデータについて

甘楽町におけるオープンデータについて

最終更新日:2024年03月13日

オープンデータとは

 オープンデータとは、行政が保有するデータを、機械判読可能な形式で、誰もが二次的利用できるルールの下で公開すること、またはその公開されたデータのことです。

甘楽町のオープンデータについて

 甘楽町のオープンデータについては「群馬県統計情報提供システム/オープンデータサイト」にデータが掲載されています。

 「群馬県統計情報提供システム/オープンデータサイト」では、群馬県がとりまとめた県内のオープンデータが項目ごとに掲載されていて、必要なデータをダウンロードして利用することができます。また、ダウンロードしたデータを加工・編集しての利活用も可能になります。

 なお、オープンデータの利用については、「群馬県統計情報提供システム/オープンデータサイト利用規約」をよく確認して、利用規約に従ったうえでご利用ください。


 詳細は下記のサイト(群馬県ホームページ)をご覧ください。

 群馬県統計情報提供システム/オープンデータサイト(外部リンク)

 群馬県統計情報提供システム/オープンデータサイト利用規約(外部リンク)

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。