ホーム > くらしの情報 > 公共交通 > 上州新屋駅に駐車場が整備されました🚃

上州新屋駅に駐車場が整備されました🚃

最終更新日:2022年09月30日

 上州新屋駅の移転に伴い、観光施策だけでなく、自動車と鉄道を使いやすくするために駐車場が整備されました。
 今後は、自動車以外の移動手段を選択できる社会を目指すため、鉄道路線を基幹公共交通と位置づけ、自家用車だけで移動するのではなく、「パークアンドライド」として活用を図ります。また、交通機関を利用することにより地球温暖化の原因ともなるCO2の排出量を減らすことにより、廃棄ガスによる大気汚染の防止など地球にやさしい取り組みを推進します。

パークアンドライドとは

自宅から最寄りの駅や停留所、目的地の手前まで自動車で行って駐車し、そこから公共交通機関を利用して目的地まで移動する方法です。

●上信電鉄を利用して首都圏などへ通う場合のイメージ図

パークアンドライド

マイカー送迎も安心・安全な「駅前ロータリー&駐車スペース」

上州新居屋駐車場

このページへのお問い合わせ

企画課 企画調整係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3133
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。