ホーム > くらしの情報 > 住まい・土地 > 甘楽町空家情報ネットワーク協力事業者を募集します

甘楽町空家情報ネットワーク協力事業者を募集します

最終更新日:2023年06月14日

  

 甘楽町では、現在、空き家バンク制度により、空家の利活用を推進していますが、紹介できる物件等が限られていることなどから、今後は情報の一元化を図り、「借りたい」、「買いたい」という方への相談の効率的に取り組みます。

 このため、町内の空家物件の情報を有する不動産業者等と連携・協力体制を構築し、情報の共有と一元化を図るため、「甘楽町空家情報ネットワーク窓口」を開設することといたしました。

 

 「甘楽町空家情報ネットワーク窓口」とは?

 町内に所在する空家の所有者の方などから空家を「売りたい」又は「貸したい」という希望があった場合、あるいは、町民の方などから空家を「買いたい」又は「借りたい」という希望があった場合に、町が窓口となって、登録事業者に情報を提供し、あるいは空家に関する情報を提供いただき、空家の利活用を促進する仕組みです。

 

協力事業者の登録について

 甘楽町空家情報ネットワークに協力をいただける事業者は、登録申請書に必要書類を添付して、「甘楽町空家情報ネットワーク窓口」に持参又は郵送してください。なお、協力事業者の登録は、宅地建物取引業の免許を受けているものを単位とします。

 

詳細については下記の添付書類をご覧ください。

 

甘楽町空家情報ネットワーク協力事業者登録について

甘楽町空家情報ネットワーク協力事業者登録申請書

 

 

 

このページへのお問い合わせ

企画課 企画調整係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3133
ファクス:0274-74-5813