ホーム > 福祉医療費制度 [ 各種届出について ]

福祉医療費制度 [ 各種届出について ]

最終更新日:2023年11月29日

次の項目に該当するときは、町へ届け出が必要です

 受給者証や保険証の記載事項に変更があったとき


こんなときは申請が必要です

手続きに必要なもの

 
 健康保険証に変更があったとき
 


 1.受給者になる方の新しい保険証

 受給者証に記載されている住所や氏名等に変更があったとき


 1.受給者になる方の保険証



 

 福祉医療の対象ではなくなるとき



こんなときは申請が必要です

手続きに必要なもの

転出するとき

県内市町村への転出


 1.甘楽町から交付されている受給者証
  ※
転出時に受給者証交付状況証明書を交付しますので、転出先の市町村の福祉医療担当窓口へご提出ください。


県外への転出


 1.甘楽町から交付されている受給者証



受給者が亡くなられたとき


 1.受給者証






 その他、届出が必要なとき



こんなときは申請が必要です

手続きに必要なもの

受給者証を破損したときや
紛失したとき

 
  1.受給者の方の保険証


交通事故でケガ等をしたとき


  1.受給者証

  2.
事故にあったことを証明する書類


生活保護を受給したときや社会福祉施設に入所したときなど


  1.受給者証


 

 

このページへのお問い合わせ

健康課 国保係
住所:〒370-2213 群馬県甘楽郡甘楽町大字白倉1395-1
電話:0274-67-5172
ファクス:0274-67-7066