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【介護保険】電子申請について

最終更新日:2025年05月28日

介護保険係では、電子申請システム(Logoフォーム)を運用しています。スマートフォンやパソコンからオンラインで手軽に手続きをすることができます。

〈注意点〉
・手続によっては、必要な書類を郵送していただく場合や、窓口に来庁をお願いする場合もあります。
・証明書の交付にかかる郵送料は利用者負担となります。
・土、日、祝日に申込した場合、翌営業日以降の対応になります。

要介護認定等に係る情報提供について

(1)提供する情報
 ・認定調査票
 ・主治医意見書 ※主治医の同意がない場合は、提供できません。

(2)申請できる方
 ・介護サービス計画を作成する介護支援専門員

(3)申請の流れ
 下のURLより入力フォームへ移動し、必要事項の入力、申請書様式を添付の上申請してください。
 入力されたメールアドレスに、PDFファイルで情報を送付します。ファイルを開く際にパスワードが必要となりますので、初めての申請の場合は、改めて御連絡いたします。

要介護認定に係る情報提供申込書様式(Word)

要介護認定等に係る情報提供申請フォーム

※窓口での申請も引き続き行っています。その場合、コピー代として情報資料1枚につき10円が必要となります。



このページへのお問い合わせ

福祉課 介護保険係
住所:〒370-2213 群馬県甘楽郡甘楽町大字白倉1395-1
電話:0274-67-5182
ファクス:0274-67-7066