ホーム > くらしの情報 > ごみ・環境・生活 > あなたも環境ボランティアに参加してみませんか!

あなたも環境ボランティアに参加してみませんか!

最終更新日:2024年03月07日

あたなの力で、町や地域をキレイにしていきませんか。

町では、地域で暮らすみんなで、周りの自然や環境を守り、美しく保つことで、環境への意識が高まることを目的として活動していただける環境美化推進員を募集しています。

環境美化推進員の活動って何?

都合の良い時間に出来ることから始めてみませんか。
例えば、朝夕の散歩やジョギングのとき、公園で過ごしているとき、ごみ拾いなど周りをキレイすることであれば何でもよいです。

1人のひとが、1日1000個のゴミを拾うより、1000人の人間が1日1個のゴミを拾うほうが、環境美化への近道だと思いませんか?

大勢の力で美しい甘楽町を実現しましょう。

☆道路清掃や地域の環境美化活動
☆ゴミの収集や分別などへの協力
☆不法投棄等の発見・通報
☆ポイ捨て、犬の糞の処理等への注意指導
☆地域の環境パトロール

登録申込み

環境美化推進員への登録は、住民課 環境係まで環境美化推進員申込用紙に必要事項をご記入の上、お申し込みください。
   ↓
環境美化推進員申込用紙

◎環境美化推進員に登録いただいた方には、反射ベストをお渡しします。
◎活動時に反射ベストを着用していただくことにより、周りの人の協力を得たり環境への意識を広めることができます。

反射ベスト 表

反射ベスト 表

反射ベスト 裏

反射ベスト 裏

◎すでに環境美化推進員に登録し活動をしている方で、反射ベストを希望される方は、住民課 環境係までご連絡ください。

このページへのお問い合わせ

住民課 環境係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-64-8315
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。