ホーム > 甘楽町議会 > 議会活動 > 総務文教常任委員会 現地視察(令和5年6月8日午後)

総務文教常任委員会 現地視察(令和5年6月8日午後)

最終更新日:2023年06月20日

麻場城址公園、体育館(新屋小・甘楽中)を視察しました。

◎麻場城址公園 
 麻場址公園を視察し、地元から改善要望が出されている公衆トイレについて現状を確認し、担当課長から説明を受けました。今年度中にトイレの洋式化の改修が行われる予定となっていますので、訪れた方々が使いやすいトイレになると思われます。

   asabasetumei  

   asabatoilet
 
 
 
                                

◎体育館(新屋小学校・甘楽中学校)空調設備
 現在、町内小中学校の体育館にはすべて空調設備が設置されています。
 今回は新屋小学校と甘楽中に設置された空調設備の状況を視察しました。
 大型の空調設備から出る冷風はパワフルで、体育館内の温度がすぐに下がっていきました。学校ではこの空調設備を適切に使用し、児童・生徒の体調管理に心がけている様子も伺えました。
 
   airconsetmei

   airconhontai


 

 
  

   

   

       

このページへのお問い合わせ

議会事務局
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3022
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。