ホーム > 甘楽町議会 > 議会活動 > 社会産業常任委員会 現地視察(令和4年6月8日午後)

社会産業常任委員会 現地視察(令和4年6月8日午後)

最終更新日:2022年06月30日

甘楽ふるさと館ランドリー室、多世代サポートセンター(にこにこ甘楽)、新屋放課後子ども教室・学童保育所を視察しました。

 ◎甘楽ふるさと館ランドリー室 

  甘楽ふるさと館の旧機械室が改修され、ランドリー室になりました。

  この「せせらぎランドリー」には、洗濯乾燥機が2台設置されています。

  宿泊・日帰り入浴の際、またランドリーのみの利用もできますので、多くの方に活用していただきたいです。

 IMG_2187.JPG  IMG_2188.JPG 

                              

 

◎多世代サポートセンター改修工事

  町の事務機構の一部変更に伴い、事務室の改修工事が行われた多世代サポートセンター(にこにこ甘楽)を視察しました。

  改修箇所について担当者より詳細説明を受け、業務を円滑に行うための環境が整ったことを確認しました。

 IMG_2190.JPG  IMG_2193.JPG

 

 ◎新屋放課後子ども教室・新屋学童保育所 

  今年度より、旧新屋幼稚園の園舎で実施している新屋放課後子ども教室と新屋学童保育所を視察しました。

  子どもたちが放課後子ども教室にやって来る時間帯でしたので、実際の預かりの様子をみることができました。

  昨年度までは1カ所で行なわれていた学童保育所ですが、今年度から各学校区に設置となりました。放課後子ども教室と

 連携し、より良い環境で子どもたちが安心して過ごせていることを確認しました。

 IMG_2205.JPG  IMG_2212.JPG

       

このページへのお問い合わせ

議会事務局
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3022
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。