ホーム > 甘楽町議会 > 議会活動 > 「あの提言はどうなった?」~人口減少対策に関する再提言書を町長へ提出~

「あの提言はどうなった?」~人口減少対策に関する再提言書を町長へ提出~

最終更新日:2019年04月12日

平成27年10月に提出した「人口減少対策に関する提言書」の達成状況を検証し、再提言書を提出しました

◇甘楽町議会では、人口減少対策研究会を設置し、平成27年10月に「人口減少対策に関する提言書」を町長へ提出しました。

 提言書提出から3年が経過した今年、提言項目の達成状況について検証を実施しました。

 検証会では、必要に応じて町の説明を求めながら全項目の達成状況等について丁寧に確認し、各提言を(1)提言書提出後に事業が実行されたもの、(2)引き続き実現に向けて取り組んでいただくもの、(3)再提言を行うものの3つに分類しました。

 実行されたものも多くありましたが、協議の結果(2)(3)については再度提言を行うことで一致し、前回の提言内容を見直し・更新したうえで、「再提言書」を作成しました。

 再提言書は、3月15日に議会を代表して4名の議員から町長へ提出しました。

 町の回答結果は、7月発行の「議会だより」でお知らせする予定ですので、ご覧いただければ幸いです。

 

 IMG_9228.JPG

 ↑再提言書を町長へ提出する様子

 

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

アクロバットリーダーバナー PDFファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。
Adobe Reader の無料ダウンロードはこちらからどうぞ。

このページへのお問い合わせ

議会事務局
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3022
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。