ホーム > くらしの情報 > 介護・福祉 > 高齢者保健福祉計画・第8期介護保険事業計画を策定しました

高齢者保健福祉計画・第8期介護保険事業計画を策定しました

最終更新日:2024年03月06日

~ みんなで支える介護保険 ~

 

 甘楽町では、高齢者が住み慣れた地域で安心して、自分らしく生涯を過ごせるまちづくりを目指して、令和3年度から令和5年度の3か年を計画期間とする「甘楽町高齢者保健福祉計画及び第8期介護保険事業計画」を策定しました。
 計画では、「安心して いきいきと暮らせる まちづくり」を基本理念として掲げ、(1)自立支援・介護予防の推進、(2)いきいきと暮らせる地域づくりの推進、(3)地域の中で自分らしい生活を継続するしくみづくり、(4)介護保険制度の円滑な運営、この4つの事業体系を基本目標として、高齢者福祉の向上のために総合的な事業事業展開を図ります。

計画の内容については、下記のPDFファイルをご覧ください。

■ 甘楽町高齢者保健福祉計画・第8期介護保険事業計画(概要版)

■ 甘楽町高齢者保健福祉計画・第8期介護保険事業計画

このページへのお問い合わせ

福祉課 介護保険係
住所:〒370-2213 群馬県甘楽郡甘楽町大字白倉1395-1
電話:0274-67-5182
ファクス:0274-67-7066

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。