ホーム > くらしの情報 > 健康・予防 > 新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

最終更新日:2022年04月26日

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

群馬県「社会経済活動再開に向けたガイドライン」警戒レベル引き上げに伴う町長メッセージ

町民の皆様には、日頃より新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力いただき、誠にありがとうございます。

さて、全国的に新型コロナ感染症が拡大し、県内でも連日多数の感染者が確認され、医療体制の逼迫が現実的になってきました。令和2年12月17日(木)に開催された群馬県新型コロナウイルス感染症対策本部会議において、12月19日(土)以降の警戒度が「4」に引き上げられ、令和3年1月8日までの外出自粛要請がされたところです。

しかし、警戒度の上げ下げにかかわらず、新型コロナウイルスについては常に注意し、気を付けなければなりません。手洗い・消毒・三密を避けるなど基本的な感染防止対策に取り組んでいただくとともに、年末年始の会食は、なるべく普段から一緒にいる人と少人数で実施するなど、「感染リスクを下げながら楽しむ工夫」をお願いいたします。

また、新型コロナウイルスは、感染力が強く、誰もが感染する可能性があります。感染された方、医療従事者やそのご家族に対する誹謗中傷や差別的な行為は絶対に行ってはならないことです。

感染拡大防止には、町民の皆様のご協力が必要です。よろしくお願いいたします。

 

                    令和2年12月18日      甘楽町長 茂 原 荘 一

 

学校等一斉臨時休校に関する町長メッセージ

本日(4月7日)より小中学校を再開いたしましたが、「緊急事態宣言」が発令されたことから、4月9日から5月6日まで町内小中学校及び幼稚園の休校、休園を決定いたしました。

今後も児童生徒・園児の安全確保に努めて参りますとともに、情勢を見極めながら平常どおりの教育が実施できるよう取り組んで参りますので、町民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

               

                     令和2年4月7日      甘楽町長 茂 原 荘 一

 

新型コロナウイルス感染症に関する町長メッセージ

町民の皆様へ

 

3月31日夜に群馬県から発表があったとおり、甘楽町在住の1名の方から新型コロナウイルス感染が確認されました。

町民の皆様へは、迅速で正確な情報を提供してまいりますので、引き続き、手洗い・マスク着用を含む咳エチケットの感染防止対策をお願いするとともに、次のことに十分注意して落ち着いて行動してください。

 

● 1.換気の悪い密閉空間、 2.多数が集まる密集場所、 3.近距離での会話が発生する場所 

  の「3つの密」が重なる場所は避けるようお願いいたします。

 

● 発熱や風邪の症状があるなど、体調が悪い場合は外出を控えてください。

 

           令和2年3月31日       甘楽町長 茂 原 荘 一

関連リンク

サイト内リンク用アイコン で表示されているものは、甘楽町ホームページ内のページです。
外部リンク用アイコン で表示されているものは、外部サイトです。外部サイトは別ウィンドウで開きます。

このページへのお問い合わせ

健康課 保健係
住所:〒370-2213 群馬県甘楽郡甘楽町大字白倉1395-1
電話:0274-67-5159
ファクス:0274-67-7066

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。