ホーム > 町長の部屋 > 町長のつぶやき > 若い力 平成30年8月17日

若い力 平成30年8月17日

最終更新日:2018年08月18日

 町の元気、町おこしに頑張っている、一般財団法人甘楽町都市農村交流協会が、富岡実業高校に続き、高崎商科大学とキャリア教育を通じた地域活性化に関する協定を締結しました。
 若い学生さんが町に入っていただき、道の駅甘楽、甘楽ふるさと館、長岡今朝吉記念ギャラリーカフェでインターンシップ。単なる就業機会だけでなく、企業を知る、地域を知る、人を知ることにより、社会に出る前の貴重な体験を積んでもらうことに繋がればと思います。

 ふるさと館を訪れる人も、若い学生さんがいてくれるだけで、元気をもらえるのではないかと思います。このことが町の活性化、町の元気に繋がります。
 今回3人の学生さんに手を挙げていただきました。若い学生さんの視点で甘く楽しい町を、そして職場をいろいろな角度からとらえていただき、情報発信にも期待するところです。

 町にとって「若い力」に期待するこの事業に取り組んでいただいた大学の関係者、そして町自慢の都市農村交流協会のみなさんに感謝し、事業が順調に推進されることに大きな期待をしています。

 

甘楽町長 茂 原 荘 一

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。