ホーム > 町長の部屋 > 町長のつぶやき > 新年度 平成30年4月20日

新年度 平成30年4月20日

最終更新日:2018年04月24日

 3月30日の職員退職式、4月2日の新採用職員そして職員人事異動の辞令交付が済んで、新しい年度が始まりました。

 町では3月より「キラットかんら観光キャンペーン」が始まり、4月は桜に関する行事、さくらウオーク、第34回城下町小幡さくら祭り武者行列、第35回さくらマラソン大会を開催しましたが、今年は例年になく桜の開花が早く、咲き始めたらすぐに満開を迎え、そして早くに散ってしまいました。自然が相手ですから仕方ありませんが桜の花に合わせる難しさを痛感します。

 しかし葉桜と足早に訪れた山々の新緑が美しく、町の「花の種銀行」のおかげか町内に色とりどりの花が咲き、参加された皆さんを楽しませてくれました。

 これからタケノコの大名焼きや秋畑那須地区の谷あいを泳ぐ300匹のこいのぼり、稲含神社の例大祭、町の最高峰を誇る稲含山の山開きなどが皆さんをお待ちしています。

キラット輝く甘楽を探しに出かけてください。

 新緑とともに、町民皆さんと一緒に今年度も町づくりに努めます。「幸せは目の前のことにできる限りの努力をしてその先にあるも」のと言われます。町民の皆さんと一緒に町の幸せを求めて平成30年新年度も努力し頑張ります。


                                      甘楽町長 茂原 荘一

 

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。