ホーム > 町長の部屋 > 町長のつぶやき > 新年度に向けて 平成29年3月17日

新年度に向けて 平成29年3月17日

最終更新日:2017年03月17日

 年度末の3月です。
 定例の3月議会が開催され、28年度の補正予算、29年度の予算等の審議が行われ、今日最終日に一般質問があり、提案した議案の議決をいただき閉会となりました。

 職員はよく「役人」とも言われますが、町民皆様の役に立つ人の「役人」でなければなりません。町民皆様のために予算によって仕事を進めていきます。
 予算は町の運営に欠かせない、また職員にとっても一番に重要なものです。
 29年度も厳しい財政の中での予算でありますが、職員と力を合わせ頑張っていきます。
 
 また4月は職員にとって最大の関心事である人事異動の時期でもあります。
 なかなか自分の思う通りの人事異動とはならないと思いますが、4月には新規に採用された職員6名の若い力も加わります。
担当する仕事を、議決された予算にもとづき、職員には力いっぱい取り組んで、皆さんが安心して暮らせるまちづくりにあたってもらいます。

 桜咲く4月、町が一番輝く「キラッと甘楽」の本番です。
 甘楽の春を見つけに皆さんお越しください。お待ちしています。
 
                                         甘楽町長 茂 原 荘 一 

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。