ホーム > 町長の部屋 > 町長のつぶやき > 地域の力に感謝 平成26年2月21日

地域の力に感謝 平成26年2月21日

最終更新日:2014年02月21日

地域の力に感謝

 ~地域の力に感謝~  
 
 甘楽町の誰もが経験したことのない大雪でした。道路の除雪要望が多く役場に寄せられる中、地域では区長さんを先頭に人海戦術や、畜産農家の大型機械などの応援を得て
15日朝早くから除雪を進めていただきました。
 
 自分の畜舎が倒壊などの被害を受けているにもかかわらず道路の除雪にあたっていただいた人も多くおり、本当ありがたく地域の皆さんの力を感じました。

 
 まさに自助を超え共助の力であり、感謝、感謝です。


 町でも建設業者に依頼し停電になっている地域などを優先しながら主要道路の除雪に当たりました。まだ多くの雪が残っていますが、皆さんの力なくしてはここまでの復旧はできませんでした。

 停電や断水など皆さんにご迷惑をおかけしましたが、多くの職員が歩いて登庁してくれ断水の復旧やそれぞれの分野で頑張ってくれました。職員にも感謝です。

 これから農業被害の詳細が分かってくると思いますが、ハウス、畜舎の倒壊など多くが報告されています。災害被害の指定に向け取り組み、再建復興に向けての取り組みを進めていきます。

 大雪に負けず頑張ってくれた区長さんをはじめ地域の皆さん、除雪に不眠不休で当たってくれた皆さん、ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

                                茂 原 荘 一

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813