ホーム > 町長の部屋 > 町長のつぶやき > 人の気持ち 平成25年8月16日

人の気持ち 平成25年8月16日

最終更新日:2013年08月19日

人の気持ち

 ~人の気持ち~

 「町長はなんでゴルフをやんねんだーい」とよく聞かれますので、ゴルフに対する自分の考えを話していたら、「ゴルフをやらねー人には、やる人の気持ちは分からねから」と言われました。
 
しかし、やらない自分でも、休暇を取って、気の合った仲間や部下と、あの広い芝生の上で仕事を忘れ、プレーするのは気持ちがいいだろーなーと思います。やる、やらないにせよ、お互いの気持ちを理解しあうのは難しいものだと感じました。

 14日は商工会の夏祭りと、花火大会が晴天に恵まれ「甘楽ふれあいの丘」で、多くの人たちの協力、協賛をいただき、花火も盛大に打ち上げて(甘楽町にしては)開催できました。多くの町民のみなさん、町外からも来た人達、そしてお盆に帰ってきたご先祖様にも、見てもらいました。

今の甘楽町の元気、頑張っている町の気持ちが、少しでも分かってもらえたのではないかと思っています。

 そして昨日は68回目の終戦記念日でした。戦後生まれの自分には戦争の経験はありませんが、国を思い亡くなった人達の気持ちを思い、二度と戦争のない平和な社会を築くことが求められていることを強く思う夏です。

                                茂 原 荘 一

 

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813