ホーム > 町長の部屋 > 町長のつぶやき > キラかん  平成24年6月18日

キラかん  平成24年6月18日

最終更新日:2012年07月18日

キラかん

~キラかん~ 

昨年から準備に入り、3月から5月まで行っていた「キラかん」(キラッとかんら観光キャンペーン)が終了しました。

甘楽町として初めての大型観光キャンペーンでした。何より、10年の年月をかけた国指定名勝「楽山園」の竣工が一番の目玉でした。多くの人達が携わり築き上げてくれた「楽山園」が400年の年月を経て復元されました。庭園の脇にある拝石の上に立つと、幾重にも折り重なる山々を借景にした景観は見事で、往時のままです。

「楽山園」は論語よりつけられ「知者は水を楽しみ、仁者は山を楽しむ、知者は動き、仁者は静かなり。知者は楽しみ、仁者は寿(いのちなが)し」静謐な幸福を享受するのが仁者だというごとく、徳川の世になり、日本いや世界の平和を願って、京都より庭師を招き7年の歳月と数万両をかけて築造した庭園です。

楽山園の竣工をメインとした「キラかん」も、それぞれ25のイベントを行ってきましたが、この3か月の期間に町に訪れた方は63,920人にのぼりました。多くの皆さんがもう一度甘楽町に行ってみようとの思いを抱いていただけるように、これからも努めていく思いを強くした「キラかん」でした。キャンペーンの行事に参加された方、見学に訪れた方などなど、多くの皆さんに心より感謝いたします。

月から9月まで、今度は「ググッとぐんま観光キャンペーン」が始まります。町も参加して真心のおもてなしで昨年に引き続き頑張ります。暑い時期ではありますが「熱い心」でお待ちしています。

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。