ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 令和2年6月23日(火) 災害時非常食料供給協定締結式

令和2年6月23日(火) 災害時非常食料供給協定締結式

最終更新日:2020年06月24日

協定書に署名する茶畑社長・茂原町長・横尾社長(左から)

協定書に署名する茶畑社長・茂原町長・横尾社長(左から)

協定書を手に茶畑社長・茂原町長・横尾社長(左から)

協定書を手に茶畑社長・茂原町長・横尾社長(左から)

行事名:災害時非常食料供給協定締結式
場 所:甘楽町役場

大雨や地震による災害発生時における避難所設置の際には欠かすことのできない非常食料品の確保のため、株式会社ヨコオデイリーフーズ様並びに株式会社武蔵製菓様と非常食料供給協定を締結しました。

この協定により、災害発生時には町からの要請に基づき、食料品物資の供給及び輸送を行っていただき、町と協力して避難者を支援していただくこととなります。

 協定締結していただいた2社は町内でも有数の食料品加工会社で、有事の際には不足が心配される非常食料品の供給に多大な貢献をいただけることが期待され、町としても大変心強く思っております。
 

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。