ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 令和元年10月6日(日) 甘楽町消防団・甘楽分署秋季検閲式

令和元年10月6日(日) 甘楽町消防団・甘楽分署秋季検閲式

最終更新日:2019年10月06日

行事名:甘楽町消防団・甘楽分署秋季検閲式
場 所:甘楽中学校 校庭

 本日6日、甘楽町消防団ならびに甘楽分署の秋季検閲式が甘楽中学校の校庭で開催されました。
 早朝の降雨による影響が心配されましたが次第に晴れ間がのぞき、南は稲含山、西には妙義山や荒船山を見渡せる高台の校庭を会場に、多くのご来賓の方々が見守るなか部隊訓練やポンプ操法検閲、中継操法訓練などが次々に披露されました。消防団や交通指導隊の皆さんは、日々積み重ねた練習の成果を遺憾なく発揮出来たことと思います。
 検閲者である茂原町長は、「歴史と伝統ある甘楽町消防団の組織力と団結力を発揮した検閲式でした。今後も健康に留意し消防活動にあたってください。」と講評しました。

団員の観閲を行う茂原町長

団員の観閲を行う茂原町長

ラッパ隊によるラッパ吹奏

ラッパ隊によるラッパ吹奏

機敏な動作で行われた「中継操法訓練」

機敏な動作で行われた「中継操法訓練」

分列行進、力強さを感じます

分列行進、力強さを感じます

   

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。