ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 令和元年9月20日(金) 「ニカラグアを知る講演会」~「かんら薪能」

令和元年9月20日(金) 「ニカラグアを知る講演会」~「かんら薪能」

最終更新日:2019年09月20日

行事名:「ニカラグアを知る講演会」~「かんら薪能」
場 所:甘楽中学校~楽山園

 甘楽町では、東京五輪のホストタウン国に登録されたニカラグア共和国を知るため講演会を開催しており、9月2日の1回目に続き2回目を甘楽中学校で開催、全校生徒330名と町関係者が参加しました。
 講師を在ニカラグア共和国特命全権大使の鈴木康久氏にご依頼し、講演終了後は東京から会場へ駆け付けたニカラグア共和国駐日特命全権大使のロドリゴコロネル氏がサプライズ登場、会場では両大使の面会が実現しました。
 また、食堂棟にはチキンライスや豆ごはんなど、ニカラグアの定番料理9品が並べられ、試食した後は皆さんで名勝楽山園へ移動、「かんら薪能」の幻想の世界を堪能しました。

ロドリゴコロネル大使が町長室を訪れました

ロドリゴコロネル大使が町長室を訪れました

講演を行う鈴木康久大使

講演を行う鈴木康久大使

講演後、ニカラグア料理を試食します

講演後、ニカラグア料理を試食します

来場者に歓迎の挨拶を行う茂原町長

来場者に歓迎の挨拶を行う茂原町長

   

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。