ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 令和元年8月9日(金) 第9次ハルビン市訪問甘楽町中学生国際交流研修団壮行会

令和元年8月9日(金) 第9次ハルビン市訪問甘楽町中学生国際交流研修団壮行会

最終更新日:2019年08月09日

行事名:第9次ハルビン市訪問甘楽町中学生国際交流研修団壮行会
場 所:甘楽町公民館

 ハルビン市は、中国の最北端に位置する黒龍江省の省都で、友好交流は1989年に視察団がハルビン市を訪問したのがきっかけです。91年には正式な使節団が訪問し、今日まで様々な交流が行われてきました。
 今回の中学生国際交流研修団の派遣で9回目となり、甘楽町内の中学生12名、団長、随行員、通訳各1名の、総勢15名の構成でハルビンに向け16日の早朝に出発します。
 8月9日、甘楽町公民館で壮行会が開催され、保護者や関係者が集まるなか、団員一人ひとりが抱負や決意を述べました。初めての海外研修で少し不安や緊張はありますが、みんな力強く語ってくれました。
 茂原町長は、「体調に十分留意し、日本とは違う生活や文化を存分に肌で感じてください。皆さん、元気に出発し元気に帰ってきてください。」と団員を激励しました。

研修への抱負を述べました

研修への抱負を述べました

研修団を激励する茂原町長

研修団を激励する茂原町長

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。