ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 平成30年10月14日(日) 甘楽町消防団・甘楽分署秋季検閲式

平成30年10月14日(日) 甘楽町消防団・甘楽分署秋季検閲式

最終更新日:2018年10月14日

行事名:甘楽町消防団・甘楽分署秋季検閲式
場 所:甘楽中学校 校庭

 本日14日、甘楽町消防団ならびに甘楽分署の秋季検閲式が、甘楽中学校の校庭で行われました。
 昨年度は、降雨のため体育館で表彰式のみの実施でしたが、今年度は秋晴れに恵まれ、参加した消防団員や交通指導隊の皆さんも、積み重ねた練習の成果を遺憾なく発揮出来たことと思います。
 南は稲含山、西には妙義山や荒船山を見渡せる高台の校庭に、120名を越える消防団員と交通指導隊、11名の甘楽分署員が集合しました。多くのご来賓の方々が見守るなか、消防ポンプ操法や部隊訓練が次々に行われました。
 検閲者である茂原町長は、「団員の皆様の活躍が町民の安心と安全につながり、その礎を皆さんが築いています。また、今年はポンプ操法の県大会で甘楽町消防団が活躍し、誠に頼もしい限りです。本日の検閲式は、指揮者のもと規律正しく行われ立派でした。心から感謝申し上げます。」と講評しました。

団員の観閲を行う茂原町長

団員の観閲を行う茂原町長

4台による中継操法訓練が開始されます

4台による中継操法訓練が開始されます

交通指導隊の装備点検

交通指導隊の装備点検

練習の成果を発揮しました

練習の成果を発揮しました

   

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。