ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 平成30年8月18日(土) 群馬県消防ポンプ操法競技大会

平成30年8月18日(土) 群馬県消防ポンプ操法競技大会

最終更新日:2018年08月18日

行事名:群馬県消防ポンプ操法競技大会
場 所:群馬県消防学校校庭

 清々しい風の中にも晴天の強い陽射しを感じる本日18日、群馬県消防学校において、第24回となる消防ポンプ操法競技大会が開催されました。茂原町長は群馬県町村会長として出席し、開会式では、力強く心のこもった挨拶で消防団員を激励しました。
 本大会は、過日開催された地区予選会で代表となった「甘楽町消防団第2分団第1分」のほか、県内12の消防団が集まり競い合いました。
 惜しくも入賞とはなりませんでしたが、選手は日頃の訓練の成果を存分に発揮し、迅速かつ節度ある操法に多くの声援や拍手が送られました。競技終了後は互いの検討を讃え合い、その笑顔は達成感が満ち溢れていました。

開会式で整列する各消防団

開会式で整列する各消防団

団員を激励する茂原町長

団員を激励する茂原町長

整列する「第2分団第1部」の選手

整列する「第2分団第1部」の選手

訓練の成果を存分に発揮しました

訓練の成果を存分に発揮しました

    熱く、暑く、長い夏は終わりました。 本当にお疲れさまでした!

 

 

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。