ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 平成30年8月2日(木) 県中学校総合体育大会報告会

平成30年8月2日(木) 県中学校総合体育大会報告会

最終更新日:2018年08月02日

行事名: 県中学校総合体育大会報告会(女子ハンドボール・陸上)
場 所: 甘楽町役場

  関東大会へ出場が決定した、甘楽中学校の女子ハンドボール部員11名と陸上部員2名が報告のため来庁し、茂原町長が町を代表し激励しました。

 陸上競技は、8月8~9日に千葉県千葉市で開催予定の関東大会へ、ハンドボールは同じく8月8日~10日に東京都品川区で開催予定の大会へそれぞれ参加します。また、陸上部の堀口花道君と高橋雛乃さんは、県の予選記録会で標準記録を突破し、岡山県で開催される全国大会へも参加が決まっています。

 来庁した全選手は、力強く次のように抱負を述べました。
「力をすべて発揮し、支えてくれた人や甘楽の皆さんに少しでも元気を与えられるよう頑張ります。」「感謝の気持ちを忘れず、全力を出し切り後悔しないようにします。」「3年生と少しでも長くプレイし、最後は笑顔で終わります。」など・・・・。

 茂原町長は激励の言葉を述べ、「先生をはじめ周りで支えてくれた方の影響は大きいですが、最後の最後は自分自身の頑張りです。チームプレイは各々の力を積み上げることが大事であり、互いに仲間を信じ、体調管理に十分注意し頑張ってください。」と励ましました。

群馬を代表する甘楽中生、がんばれ!!
     

選手を激励する茂原町長

選手を激励する茂原町長

がんばれ群馬の代表!

がんばれ群馬の代表!

 

 

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。