ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 平成30年7月9日(月) チェルタルド市訪問獅子舞使節団の出発を激励

平成30年7月9日(月) チェルタルド市訪問獅子舞使節団の出発を激励

最終更新日:2018年07月10日

行事名:チェルタルドし訪問獅子舞使節団 出発式
場 所:役場

 チェルタルド市で開催される大道芸の祭典・MERCANTIA(メルカンティーア)に、甘楽町の「天引獅子神楽舞保存会」が参加するため、役場で出発式が行われました。
 チェルタルド市との交流は今年で35周年の記念の年を迎えますが、MERCANTIAに参加するのは初めてです。
 天引獅子神楽舞保存会は、町指定重要無形民俗文化財であり、この祭典に向けて練習を重ねてきました。
 森平副町長を団長とし、獅子3人、笛、唄などを担当する保存会メンバー9人の使節団です。

 出発式で茂原町長は、「チェルタルド市伝統のお祭りに、甘楽町の獅子舞が参加するのは意義深い。暑くて、深夜の出演になるが、体調に気をつけて交流を図ってきてください」と激励しました。
   

使節団 天引獅子神楽舞保存会の皆さん

使節団 天引獅子神楽舞保存会の皆さん

激励の言葉を贈る茂原町長

激励の言葉を贈る茂原町長

使節団を代表して森平副町長(団長)があいさつ

使節団を代表して森平副町長(団長)があいさつ

出発を見送る茂原町長「いってらっしゃい!」

出発を見送る茂原町長「いってらっしゃい!」

 

 

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。