ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 平成30年2月18日(日) かかあ自慢の祭典

平成30年2月18日(日) かかあ自慢の祭典

最終更新日:2018年02月19日

祝辞を述べる茂原町長

祝辞を述べる茂原町長

行事名:日本遺産「かかあ天下ーぐんまの絹物語ー」かかあ自慢の祭典
場 所:群馬会館
 
 日本遺産「かかあ天下ーぐんまの絹物語ー」かかあ自慢の祭典 が2
月18日(日)、前橋市の群馬会館で開催され、日本遺産構成市町村として茂原町長も出席しました。

 イベントでは、日本遺産の魅力を発信するため県内各地で活躍する女性たちが参加し、”かかあ像”を掘り起こし、「かかあ天下」のすばらしさを再認識しようと日ごろの活動や意見を発表しました。
 甘楽町も座繰り体験コーナーを設けて、女性が活躍した養蚕の歴史を紹介しました。 

 祝辞で茂原町長は「群馬を支えてきたのは女性の役割が大きかった。これからも”かかあ”の皆さんがそれぞれの地域で活躍されることを祈念しています」と述べました。
 

 

 

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。