ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 平成30年1月1日(月) 甘楽町駅伝競走大会

平成30年1月1日(月) 甘楽町駅伝競走大会

最終更新日:2018年01月07日

今年も伝統の元旦駅伝

主催者あいさつをする茂原町長

主催者あいさつをする茂原町長

茂原町長の号砲で1区ランナーがスタート

茂原町長の号砲で1区ランナーがスタート

行事名:第59回甘楽町駅伝競走大会
場 所:ふれあいの丘陸上競技場発着

 正月を飾る恒例の甘楽町駅伝競走大会、通称「元旦駅伝」が1月1日の早朝から行われました。
 甘楽町発足直後の昭和35年1月1日から始まり、これまで数々のドラマや選手を生んできました。
 この駅伝から箱根駅伝、そして実業団のニューイヤー駅伝で活躍する選手も生まれました。
  
 茂原町長は「大勢の皆さんに支えられて大会が開催できています。選手の皆さんは力一杯走って、甘楽町に新しい春を届けてください」とあいさつしました。

 風もなく穏やかな元日の朝、暖かな初日の出を浴びて選手が町内を駆け抜けました。
 役員、選手、ボランティア、沿道の応援の皆さん、大変ありがとうございました。
 
 今年の正月が大変穏やかであったように、今年一年の安泰を願っています。

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。