ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 平成29年11月29日(水) 全国町村長大会(東京・NHKホール)

平成29年11月29日(水) 全国町村長大会(東京・NHKホール)

最終更新日:2017年12月01日

決議案の提案説明をする茂原町長

決議案の提案説明をする茂原町長

県選出国会議員との意見交換会で挨拶する茂原町長

県選出国会議員との意見交換会で挨拶する茂原町長

行事名:全国町村長大会
場 所:NHKホール(東京)

 全国927町村の町村長が一堂に会する全国町村長大会が東京で開催され、茂原町長も出席しました。

 茂原町長は今年の5月から群馬県町村会長(23町村の代表)に就任し、全国町村会理事も務めています。
 7月からは全国町村会(事務所は東京)で様々な課題や政策を審議する行政委員長にも就任しました。

 今回の全国町村長大会では、全国の町村長を代表して登壇し、「地方創生推進」「地方分権改革」「外交・安全保障」など5項目の決議を提案説明しました。

 これに先立ち前日28日に行われた群馬県選出国会議員と県内町村長との意見交換会では、「地方交付税の充実強化」「道路整備促進」などを要請しました。
 
 群馬県町村会長に就任してから、東京をはじめ国内外への出張や会議が多くなりましたが、体調に気をつけながら、全国の町村長と意見を交わし、精力的に公務を行っています。

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。