ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 平成29年2月6日(日) 連石山トレイルコースオープニングセレモニー

平成29年2月6日(日) 連石山トレイルコースオープニングセレモニー

最終更新日:2017年02月08日

登山口でテープカットする関係者

登山口でテープカットする関係者

見どころの一つ、石切場に登る皆さん

見どころの一つ、石切場に登る皆さん

行事名:連石山トレイルコースオープニングセレモニー
場 所:小幡地内

 昨年から整備してきた連石山トレイルコースが完成し、大勢の皆さんと一緒に山開きをお祝いができました。
 ご参加くださった皆さん、事業にご協力いただいた地権者をはじめ関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

 富岡製糸場建設の際に基礎石を切り
出した石切場は、長い間雑木に覆われて、その存在さえも知らない人が増え、人々の記憶から忘れ去られようとしていましたが、今また光を当てることができました。明治初期に先人が刻んだノミの跡、苦労と汗と誇りが刻まれた地域の宝をぜひご覧いただきたいと思います。

 里山といっても自然のままに近い岩山です。しっかりとした靴で足元に十分注意が必要です。

 展望台から眼下に望む城下町小幡、前橋・高崎方面の遠望、上州の山並みも見どころです。
 自生するツバキの花を探しながら山歩きをお楽しみください。

 

 

 

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。