ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 平成29年1月24日(火) 幼稚園訪問

平成29年1月24日(火) 幼稚園訪問

最終更新日:2017年01月24日

園児と一緒にお茶席を体験

園児と一緒にお茶席を体験

町長先生の粘土授業

町長先生の粘土授業

行事名:幼稚園訪問
場 所:福島幼稚園・新屋幼稚園

 今年になって初めて午前中の時間が空いたので、会議の合間の1時間でしたが幼稚園を訪問しました。
 両園とも ”町長先生” のサプライズ訪問に驚いた様子でしたが、大変歓迎していただきました。

 福島幼稚園では、偶然にも裏千家篠原茶中の篠原ご夫妻が茶道体験に来ていてくださり、年長児と一緒にお茶席を体験させていただきました。
 篠原ご夫妻は、以前から幼稚園や保育園で茶道を通じた日本文化を子どもたちに伝えてくださっています。本当にありがとうございます。

  新屋幼稚園では粘土を使った授業に飛び入り参加させていただきました。
 
昔を思い出し、園児たちと束の間の粘土遊びを楽しみました。

 寒風吹きすさぶ中、外で楽しそうに遊ぶ園児にたくさんの元気をもらいました。
 幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

 

 

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。