ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 平成28年8月14日(日) 商工会夏祭り・甘楽町花火大会

平成28年8月14日(日) 商工会夏祭り・甘楽町花火大会

最終更新日:2016年08月15日

開会セレモニーであいさつをする茂原町長

開会セレモニーであいさつをする茂原町長

かんら太鼓〈楽鼓〉の威勢の良い太鼓で祭りスタート

かんら太鼓〈楽鼓〉の威勢の良い太鼓で祭りスタート

大勢の人が輪になって踊りました

大勢の人が輪になって踊りました

フィナーレを飾る甘楽町花火大会

フィナーレを飾る甘楽町花火大会

行事名:商工会夏祭り・甘楽町花火大会
場 所:甘楽ふれあいの丘陸上競技場

 甘楽町の夏の風物詩である夏祭りと花火大会が8月14日(日)に開催されました。
 町民はもちろん、久しぶりに故郷に帰省した人、親戚知人など大勢のお客さんで会場が埋め尽くされました。
 茂原町長は天候を一番心配していましたが、今年は夕立の心配もなく、夕方からは心地よい風も吹き、絶好のお祭り日和となりました。
 まずは、お天道様に感謝です。 

 盆踊りや屋台の味を楽しんだ後は、待望の花火大会がありました。
 今年も企業や個人からたくさんの協賛と募金をいただき、3,254発の大輪の花を打ち上げることができました。
 なかでも、最後に打ち上げられた2尺玉の特大花火は、甘楽町の隅々まで響き渡る大迫力でした。
 きっと、忘れられない夏の思い出になったことと思います。

 そして、小さくてもキラッと光る元気な甘楽町を感じていただけたのではないでしょうか。 
 ご協力いただきました皆様、祭りを蔭で支えてくださいました皆様に深く深く感謝申し上げます。

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。