ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 平成28年6月24日(金) JICA(国際協力機構)の隊員が表敬訪問

平成28年6月24日(金) JICA(国際協力機構)の隊員が表敬訪問

最終更新日:2016年06月28日

JICA関係者らと懇談する田中さん(町長の右)

JICA関係者らと懇談する田中さん(町長の右)

茂原町長らと記念撮影(左から3番目が田中さん)

茂原町長らと記念撮影(左から3番目が田中さん)

行事名:JICAボランティアの田中さんが表敬訪問
場 所:役場

 JICAボランティアとして開発途上国に派遣される田中淳子さん(甘楽町善慶寺)が、自治体表敬訪問として役場を訪れ、茂原町長・柴山教育長と懇談しました。

 田中さんは小学校教師ですが、今回はその職を辞して JICAボランティアへの参加を決めました。
 高校生の時に行った海外研修で開発途上国の現状を目の当たりにし、日本の子供たちにも世界に目を向けてもらいたい、自分も開発途上国に貢献したいという強い思いを抱き続け、JICAへの参加を決めたそうです。

 派遣先のマーシャルでの活動について「現地教師への助言や指導力向上を支援し、子供たちの学力向上に役立ちたい」と抱負を語ってくれました。派遣期間は2年だそうですが、体調に気をつけて夢をかなえてほしいと思います。

 甘楽町からのJICAボランティアは田中さんで3人目です。町はJICAサポーター宣言をしており、田中さんの活躍を応援しています。
 帰国後の再会を約束して見送りました。

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。