ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 平成28年4月2日(土) 第5回甘楽さくらウォーク  

平成28年4月2日(土) 第5回甘楽さくらウォーク  

最終更新日:2016年04月04日

歓迎のあいさつをする茂原町長

歓迎のあいさつをする茂原町長

桜並木を歩く参加者

桜並木を歩く参加者

行事名:第5回甘楽さくらウォーク
場 所:役場発着

 桜を楽しみながらまち歩きをし、健康づくりにも役立てていただく「さくらウォーク」が4月2日(土)に開催され、町内外から大勢の参加者にお越しいただきました。
 あいにくの曇り空で気温も13度ほどでしたが、歩くにはちょうどよい日和だったと思います。

 桜並木から小幡八幡宮へと進んだ参加者の多くは、整備された八幡山ハイキングコースへと足を延ばしました。見上げれば7分咲きの桜、足元にはカタクリや春の花が出迎え、思い思いのペースで眺望や史跡を楽しみながら歩きました。

 茂原町長は参加者と一緒に8kmの一般コースに挑戦し、名所旧跡や歴史などを解説しながらウォーキングを楽しみました。

 甘楽町は「歩きたくなる町」を推進しており、小幡周辺には全国で認定された歴史の道などが整備されています。
 通年でまち歩きやウォーキングが楽しめますので、皆さんぜひお越しください。


  

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。