ホーム > 町長の部屋 > 町長の活動リポート > 平成28年10月16日(日) 甘楽町消防団・甘楽分署秋季検閲式

平成28年10月16日(日) 甘楽町消防団・甘楽分署秋季検閲式

最終更新日:2016年10月17日

来賓とともに姿勢服装検閲をする茂原町長

来賓とともに姿勢服装検閲をする茂原町長

ポンプ操法検閲

ポンプ操法検閲

行事名:平成28年度甘楽町消防団・甘楽分署秋季検閲式
場 所:甘楽中学校校庭

 平成28年度甘楽町消防団・甘楽分署秋季検閲式が10月16日(日)に行われました。
 今年開校した甘楽中学校に初めて会場を移し、甘楽の山並みに抱かれるような雄大な景色のなかで盛大に実施されました。
  
 仕事が終わった夜間に訓練を積み重ねてきた団員たちが、秋晴れの強い日差しのなか、大粒の汗を流しながら、多くのご来賓の方々の前で機敏な動作で訓練の成果を遺憾なく発揮しました。
 また、長い間消防団員として活躍された退職団員には表彰状が伝達されました。

 検閲者である茂原町長は「団長以下の指揮号令のもと、規律正しく、迅速であり、これは町民の大きな誇りとなる。今後もより一層の団結力と組織力を高め、町民の信頼に応えられるように訓練に励んでほしい」と講評しました。 

 団員の皆さん、本当にお疲れ様でした。

このページへのお問い合わせ

総務課 秘書係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。