ホーム > イタリア海外駐在員だより > イタリア海外駐在員だより Vol.19

イタリア海外駐在員だより Vol.19

最終更新日:2016年12月07日

イタリア・チェルタルド市から海外駐在員の便りをお届けいたします

 甘楽町海外駐在員となったイタリア・チェルタルド市在住の稲葉美代子さんからの便りをお届けいたします。

 第19回は、久々に日本に帰国し甘楽町を訪れたお話しです。イタリア・チェルタルド市の様子もお届けします。
画像:チェルタルドパノラマ 

心の贈りもの

  甘楽町の皆さま、ボン・ジョールノ!(こんにちは!)    

 月日が経つのは早く、1年納の月となりました。この月を表す「師走」という日本ならではの言葉が頭に浮かびます。

 こちらイタリア・チェルタルド市では、強い寒気が北極圏から南下した影響で今朝は最低気温が氷点下5度を下まわり、まさに凍てつく冬の到来を感じました。

 先月、この時期としては私にとって約20年ぶりとなる母国・日本に一時帰国することができました。日本滞在中に海外駐在員としてお世話になっております甘楽町を訪れ、ご挨拶させて頂ける機会を頂戴致しました。多くの関係者の方々かに温かく歓迎して頂き大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。皆様からの心の贈りものを頂き深く感謝申し上げます。

 海外駐在員としての務めを果たしていけるようこれからも努力していきたいという意を新たに致しました。引き続き今後ともお世話になりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


 
           H28.12.7イタリア駐在だより_メインストリート       

 久しぶりに戻ったチェルタルド市は、メインストリート(Via 2 Giugno : 6月2日通り)にイルミネーションが点灯されていて、ナターレ(クリスマス)の香りが漂い始めました。これから益々その香りが濃く感じられるようになることでしょう。


                                           在イタリア・チェルタルド市
                                             甘楽町海外駐在員 稲葉美代子

 

稲葉美代子さんプロフィール

 愛知県出身。
 日本で大学院修了後、1997年シエナ外国人大学に留学、チェルタルド市に住み始め、以来チェルタルド市に在住。
 イタリア人男性と結婚し、現在は娘さんと3人家族。
 2013年チェルタルド市国際文化交流推進協会設立当初より入会。
 チェルタルド市で日本語講座を開催するほか、甘楽町との姉妹都市交流に携わって来た。
 2014年チェルタルド市の使節団団員として来町。
 2015年6月、甘楽町海外駐在員に任命。
 

このページへのお問い合わせ

産業課 商工観光係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3131
ファクス:0274-74-5813

このページに対する皆さんの声を聞かせてください。

情報は役に立ちましたか?

その他ご意見があればお願いします。なお、回答が必要なご意見や事業の内容についてのお問い合わせは、
上の「メールで問い合わせ」からお問い合わせください。