ホーム > 「甘楽町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました

「甘楽町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました

最終更新日:2016年05月24日

 町では、地方創生を推進し、人口減少問題に取り組むため「甘楽町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。
 この戦略は、人口の将来展望を示す「人口ビジョン」とそれを実現するための具体的な施策を定めた「総合戦略」で構成されています。

 

人口ビジョン

 甘楽町における人口の現状を分析し、今後めざしていく町の将来の方向と人口の将来展望を掲示するものです。

総合戦略

 人口ビジョンを踏まえ、人口減少の克服・地方創生の目的を達成するための平成27年度から5年間の具体的な目標、施策を位置付けています。施策については、人口減少社会への対応や外部との積極的なつながり等、地方創生に向けた新たな視点で策定しました。

 

多くのご意見を参考にさせていただきました

 総合戦略策定にあたっては、住民アンケートを実施し、103名の方々から施策提案をいただき、その多くの提案を参考に作成させていただきました。 
 また、キラッとかんら創生会議(委員
11名)、キラッとかんら未来創生懇話会(委員19
名)において審議いただき多くの意見を取り入れさせていただきました。
 皆様から寄せられた貴重なご意見、ご提案につきましては今後のまちづくりに役立たせていただきます。
 ご協力ありがとうございました。

  「甘楽町まち・ひと・しごと創生総合戦略」は、毎年その効果検証を行い、事業を見直します。

 

  ※「甘楽町まち・ひと・しごと創生総合戦略」は、次の関連ファイルによりご覧いただけます。

関連ファイル

クリックするとダウンロードできます。

アクロバットリーダーバナー PDFファイルをご覧いただくには Adobe Reader が必要です。
Adobe Reader の無料ダウンロードはこちらからどうぞ。

このページへのお問い合わせ

企画課 企画調整係
住所:〒370-2292 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1
電話:0274-74-3133
ファクス:0274-74-5813